介護付き有料老人ホーム シニアホーム飯盛

資料請求


ご利用料金

  • 概要
  • デイサービスセンター
  • 北条グループホーム
  • シニアホーム飯盛
  • 施設内見取り図
  • 和光苑北条ふれあいホーム
  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
2012年7月31日
パズルに夢中☆

こんにちは!グループホームでは脳トレ♪をかねてパズルをしていまぁぁぁす☆

↓「どこかな?!」とても集中していますね(●^U^●)

P7080001.JPG

 

 ↓「頑張ってるよ!」苦戦しながらですが頑張っていますね☆スタッフも思わず「頑張れ☆!」と応援っっっ(笑)

宮崎氏?.jpg

これからも利用者さんに日々の生活に刺激を持ってもらえるよう支援していきたいと思います☆これからもスタッフ一同頑張りますのでよろしくお願いします♪

 

 

2012年6月21日
七夕飾りづくり☆

こんにちは!先日グループホームでは皆さんで七夕の飾りづくりを行いました♪

↓「どんなお願い事しようかな?」ワクワクっ♪楽しそうな利用者さん↓

1谷口.jpg

↓完成っっっ!「上手にできたかな?」と嬉しそうですね☆これでお願い事も叶いますねっ(>u<)↓

谷口氏.jpg

梅雨に入って雨の日も多いですがグループホームでは雨にも負けず、みなさんのたくさんの笑顔が見られています☆これからも楽しんでいただけるような行事を頑張って考えていきたいと思いますっ♪スタッフ一同よろしくお願いします☆

2012年5月 5日
花見に行ってきました☆

こんにちわ!先日グループホームでは深北緑地までお花見に行ってきました♪

桜も満開でのお弁当は格別でしたっ(^U^)

全員集合!「はいチーズぅぅぅ!」「パチリッ☆」

全員集合.jpg

↓食べているところをパチリッ☆大きな口をこっそり撮っちゃいました(笑)

大きな口!.jpg

楽しそうな利用者さんの笑顔を見てスタッフも嬉しく思いました♪これからも花見やドライブなど外出行事をたくさん考えていきたいと思いますッこれからも職員一同よろしくお願いしますっ☆

 

2012年3月 1日
バレンタインチョコ作り☆

こんにちわ!先日グループホームでは2月14日のバレンタインデーの日にみなさんで愛情たっぷり手作りチョコ作りをしました☆

↓「これでいいかしら?」ラップを広げてドキドキわくわくっ♪楽しそうな利用者さん(>U<)↓

1.JPG

 

完成したチョコは愛すべき男性の方に・・・愛情こもったチョコに思わず握手ッッッ!

2.JPGのサムネール画像のサムネール画像

お世話になっている近隣の方にもチョコを配りに行きました、利用者さんも寒さに負けず嬉しそうな様子でした☆これからも利用者さんの喜ぶ顔がたくさんできるようスタッフ一同頑張りたいと思いますっ☆

2012年1月15日
クリスマス会

時期が前後しますが・・・・昨年のクリスマス会の話題を・・・

 

 

昨年のクリスマス会はゲームや手作りのごはん盛りだくさんで行いました。

 

ツリーの前で記念撮影☆パチリ

クリスマス会 009.JPG

 

触ってあててゲーム!!

これが結構盛り上がりました!!

箱の中のプレゼントを触ってあてるゲーム♪

結構みんなあててましたよ(=^・・^=)

クリスマス会 038.JPG

 

ゲームの後はお待ちかね食事ターイム

クリスマス会 079.JPG

プレゼント何あたった?

私、いいのあたったんよ?!!

 

 

 

なんて会話が聞こえてきそう(笑)

 

 

クリスマス会 090.JPG

食事は手巻き寿司・コーンスープ(ちょっと失敗(笑))・ピザ・ポテトサラダ

みんなよく食べてくださいました♪

クリスマス会 097.JPG

そして今年はケーキも作りましたよ。シュークリームの雪だるまがかわいいでしょ?

(包丁が突き刺さりそうなのは無視してね(笑))

 

この日はみんなで大いに笑い・楽しみ・食べた一日でした・・・

 

 

 

と、最後に忘れてはいけないスタッフの出し物☆

 

 

またまたマナちゃんの「夢?いっぱいギュっギュッギュ?♪」の歌で踊りを披露しました。

 

 

えっ?写真みたいって?

 

 

 

 

・・・

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

残念ながらみんな踊りにムチュウで写真は一枚もなかったとさ♪

 

ちゃんちゃん☆

 

 

 

また来年も楽しいクリスマス会を企画しますね♪

皆さんプレゼント使ってくださいね?!!

 

|< 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

お電話はこちら 072-878-8228 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト