スタッフブログ 称揚苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2021年8月17日
【東成区 称揚苑】 2階 かき氷レク

こんにちは


夏ということで「かき氷レク」をしました。

メニューはイチゴ・抹茶・ブルーハワイとあり、利用者様に食べたい味を選んでいただきました!


一口食べて、「懐かしいわー」「何年ぶりやろ?」「冷たくておいしい!」という声が聞こえてきました。


笑顔で召し上がっている様子です!


かきごおり?.JPG


IMG_0190.JPG


IMG_0203.JPG


IMG_0211.JPG

IMG_0216.JPG

DSCF6187.JPG

DSCF6204.JPG

DSCF6197.JPG

2021年8月13日
【東成区 称揚苑】手作りおやつ『ティラミス』

こんにちは☆

称揚苑では、月2回栄養士の手作りおやつを提供しております。

今月1回目の手作りおやつは『ティラミス』を提供しました!


CIMG4314.JPG

下のビスケット生地は、ビスケットにコーヒーをたっぷり染み込ませ、
やわらかくしています。
クリームは、クリームチーズ、ヨーグルト、生クリームを混ぜており
程よい酸味でコーヒーのほろ苦さとよく合います♪


毎年大好評のティラミス、今年も喜んでいただけました(*^_^*)!
次回の手作りおやつは、先月に引き続きパフェを作ります!
お楽しみに☆

2021年8月10日
【東成区 称揚苑】みんなで手作り♪

こんにちは。2階スタッフです。


お試しなのですが、楽しい時間を共有していただける


空間になればと思っております。


不定期で時間は短い時もありますが、


手作りの小物を作っていこうと思います。


DSCF6175.JPG

DSCF6173.JPG

DSCF6170.JPG

2021年7月29日
【東成区 称揚苑】7月29日手作りおやつ『メロンパフェ』

こんにちは☆


称揚苑では、月2回栄養士の手作りおやつを提供しております。


本日はメロンパフェを作りました!


CIMG4303.JPG

メロン以外のフルーツもたくさん乗っていますが...(笑)
クリームは生クリームにクリームチーズを混ぜており、
酸味が効いてさっぱりした味になっています。


写真では分かりづらいですが、
かき氷のブルーハワイで色付けしたゼリーをフルーツの上からかけており
見た目も爽やかに仕上がっています(*^_^*)


夏らしい爽やかなメロンパフェ、利用者様からも大好評でした!


次回の手作りおやつは8月の恒例おやつ、ティラミスを提供予定です。
お楽しみに☆

2021年7月29日
東成区 称揚苑 〇土用の丑の日〇

皆様、こんにちは。
2階職員の森田です。

7月28日は、土用の丑の日だったので
昼食にうな丼が提供されました。

うな丼を召し上がられた利用者様達は
「うなぎを久々に食べられてうれしかった。」や「今年の夏も乗り切れそう」と
笑顔でおっしゃられていました。


DSCF6163.JPG

DSCF6164.JPG

DSCF6165.JPG

DSCF6166.JPG

|< 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック