スタッフブログ 称揚苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2020年12月29日
クリスマスケーキ

 12月22日栄養士と一緒に、お皿の上にクリスマスのデコレーションをして皆様に召し上がって頂きました。

「かわいいわ」「これどうやってするの?」とご自身でデコレーションし、いい顔されていました。

デコレーションより、「食べる方がいいわ」と仰られるご入居者様もおられますが、「おいしいわ」と皆様喜んでくださいました。


118.JPG
107.JPG
131.JPG
130.JPG

2020年12月27日
【東成区 称揚苑】 2階 鍼灸

こんにちは!2階赤黄ユニットです。
今年も終わりに近づいていますね
今回は鍼灸を受けている利用者様の様子です!

DSCF5161.JPG

DSCF5164.JPG


鍼灸師さんにその日の体調に合わせてマッサージやリハビリを実施して頂いています。

2020年12月26日
【東成区 称揚苑】 2階 体操動画

DSCF5170.JPGのサムネール画像


DSCF5171.JPG

DSCF5172.JPG


もうすぐお正月ですがいかがお過ごしでしょうか?寒い日が続きますが体など気を付けて下さい。2階赤黄ユニットは、毎週月、木と2回体操動画を流して利用者様と楽しく体を動かしています。利用者様は出来る範囲でして下さっています。しっかりと手を上げたり足を動かしたりしています。皆様も世間では色んな事など制限されたりして困っていると思います。利用者も職員もそれに負けないように頑張って色んな事をしてブログに載せていこうと思っています。又楽しみにしていてください。

2020年12月25日
【東成区 称揚苑】12/25クリスマスメニュー☆

こんにちは!


本日12/25はクリスマスということで
クリスマスメニューを提供しました☆


IMG_0993.JPG

☆おしながき☆
えびピラフ 照りマヨチキン サーモンのイタリアンサラダ
コーンスープ クリスマスケーキ


クリスマスケーキは、栄養士の手作りケーキです♪♪


IMG_0990.JPG

中には生クリームとイチゴの果肉がたっぷり詰まっており、
デコレーションには桃とイチゴを使用したボリュームのあるケーキです!
見た目もかわいく出来上がりました♪


ご利用者様からは、「ピラフおいしいわあ!」「ケーキ大きくて嬉しい♪」と
大変喜んでいただきました☆

2020年12月24日
【東成区 称揚苑】2階赤・黄ユニット ★クリスマスレクリエーション★

メリークリスマス!
こんにちは、2階赤黄ユニットです。
早いもので、今年も暮れようとしていますね。


2階の12月のレクリエーションは、
ご利用者様にロールケーキにトッピングをして頂き、
クリスマスケーキ作りを楽しんで頂きました!

DSCF5242.JPG


フロア内にクリスマスミュージックをかけて、
楽しそうにトッピングされています。

DSCF5254.JPG


栄養士さんもご協力の元、とても可愛いケーキに仕上がりました☆


DSCF5239.JPG

「生クリーム美味しいわ!」「可愛くできたやろ?」と、
ご利用者様にも喜んで頂き、美味しく召し上がって頂きました。

DSCF5260.JPG

また、クリスマス用のグッズを使っての写真撮影も、
皆さんに楽しんで頂けて良かったです^^☆

DSCF5283.JPG

大盛況に終わり、スタッフも楽しかったです☆
来年のクリスマスも楽しみですね。


新型コロナウイルス感染拡大防止の為、
面会制限のご理解等、皆様のご協力に大変感謝申し上げます。

良いお年をお迎え下さい。

|< 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック