スタッフブログ 称揚苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2020年10月 6日
【東成区 称揚苑】 2階 散髪

こんにちは!2階スタッフです!
少し前になりますが、コロナの関係でなかなか実施できなかった散髪を久々に行いました?!


DSCF4596.JPG

長かった髪の毛も
DSCF4599.JPG
切ってさっぱり!

DSCF4602.JPG

DSCF4601.JPG

DSCF4613.JPG

より若返ってみえますね!
だいたい定期的に最期の週に散髪は行っています!
カラーや顔そりなども頼めばできますよ!

2020年9月29日
【東成区 称揚苑】2階 久々のお散歩

こんにちは。称揚苑2階スタッフです。
本日(9/18)に久々にお外のお散歩に行きました。
曇り空で少し涼しいくらいでしたが、外の空気や緑を見て、興奮気味(?)でした。


DSCF4457.JPG


途中で雨が降ってきたのに、ご機嫌で歌を唄いながら、称揚苑の方へ帰らせて頂きました。


DSCF4458.JPG

称揚苑に戻られ、他の利用者とお話される時もニコニコでとても癒されました。

2020年9月26日
【東成区 称揚苑】2階 9月レクリエーション

DSCF4578.JPG

こんにちは。称揚苑2階スタッフです。9月の月間レクを利用者様としました。風船を膨らませて糸を巻きつけボンドを塗って
カラーボールを作りました。利用者さんはしっかり丁寧に巻きつけていました。横で見ていてすごくきれいにされていました。
他の利用者も作っているので写真をのせます。

DSCF4429.JPG

DSCF4424.JPG

DSCF4433.JPG

こんな風にいっぱいして下さいました。職員も楽しかったです。

2020年9月26日
【東成区 称揚苑】2階 お誕生日

こんにちは!称揚苑2階スタッフです。

先日、お誕生日を迎えられた入居者様の
お祝いさせて頂きました!

スタッフが当日購入してきたお造りを提供させて頂くと、

DSCF4500.JPG

DSCF4502.JPG

とても素敵な笑顔!
大変喜んで頂けて、私達も本当に嬉しいです。

午後のおやつには当苑でご用意させて頂いた、
お祝いのケーキを提供させていただきました。

DSCF4507.JPG


お誕生日を一緒に迎えられて本当に嬉しいです!
いつまでもお元気にお過ごしください★

2020年9月24日
【東成区 称揚苑】 9月22日 手作りおやつ 『おはぎ』

こんにちは☆


9/22は秋分の日ということで、おはぎを提供しました!


CIMG4098.JPG

おはぎのあんこは、毎年恒例ですが、小豆から手作りしています。
中のおもちも、もち米とご飯を混ぜる事で、柔らかく食べやすいようになっています♪


予定より少し大きくなってしまいましたが、ご利用者様には大変満足していただけました☆

|< 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック