スタッフブログ 称揚苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2021年9月24日
【東成区 称揚苑】 2階 体操レク

こんにちは☆

最近運動不足気味になられていたと思うので

体操レクを開催いたしました。


DSCF6424.JPG

いち、に、さん、し


DSCF6425.JPG

ごー、ろく、しち、はち


DSCF6429.JPGのサムネール画像

みなさん息ピッタリですね~


DSCF6431.JPG

この後、しりとりゲームでの脳トレ、とても盛り上がっていました(o^∇^o)
ご参加いただきありがとうございます。

2021年9月23日
【東成区 称揚苑】9月23日秋分の日

こんにちは☆


本日9月23日は秋分の日です。


称揚苑では、昼食時におはぎを提供させていただきました。

CIMG4426.JPG

おはぎのあんこは、毎回小豆から手作りしております(*^^*)
市販の物より甘さが控えめになっており、重たくないのでペロッと食べられます。


今回もご利用者様にとても喜んでいただきました☆

2021年9月23日
2階 敬老の日

こんにちは。 2階職員の樅山です。
称揚苑では9月20日に、敬老の日をお祝いしました。
皆様お祝いのお食事を嬉しそうに召し上がられているお姿を見て、職員も嬉しく思う日になりました。
?敬老の日昼食メニュー?
☆赤飯
☆天ぷら
☆紅白なます
☆紅白饅頭
☆茶碗蒸し

IMG_0406.JPG

CIMG4407.JPG


DSCF6393.JPG

DSCF6401.JPG

お祝いメニューの赤飯は大好評でいつも以上に食べたよーと言われる利用者様もいらっしゃいました。


また称揚苑より心ばかりのお祝いの品をプレゼント致しました。

DSCF6417.JPG


2021年9月20日
【称揚苑 東成区】3階赤黄ユニット 敬老の日
こんにちは、3階赤黄ユニットです。

本日は『敬老の日』ということで、昼食にお祝いメニューを召し上がっていただきました☆

メッセージカードも添えさせていただき、テーブルに飾られたり居室に飾ったりと喜ばれていました!

IMG_3200.JPG
IMG_3224.JPG
IMG_3197.JPG
食事も大好評で皆さん美味しく召し上がられていました☆

IMG_3211.JPG

IMG_3218.JPG
午後からは『米寿』を迎えられた方の表彰状授与と記念品贈呈も行いました!
おめでとうございます☆

IMG_3234.JPG

2021年9月20日
【東成区 称揚苑】9月20日敬老の日

こんにちは☆


本日9月20日は敬老の日です。
称揚苑では、昼食にお祝いメニューを提供させていただきました。


CIMG4424.JPG


☆おしながき☆
赤飯 天ぷら 二色なます
紅白饅頭 松茸風茶碗蒸し 茄子の浅漬け


普段なかなか出ることのないメニューなので
「嬉しい!」と喜んでくださりました。
特に、赤飯と茶碗蒸しは大好評でした☆


ご利用者様には、日ごろの感謝を込めて今年もメッセージカードを手作りしました!

メッセージカード.JPG


折り紙のフクロウは、1つ1つ作りました。

CIMG4375.JPG

事務員さんや柔道整復師の先生にもお手伝いしていただき
みんなで150枚程折りました。


皆様に喜んでいただきました!
お部屋に飾ってくださった利用者様もいらっしゃいました(*^_^*)

|< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック