スタッフブログ 和光苑
  • ☆新館1階☆

    こんにちは新館一階です!(^^)!

    雨の日が多く、暖かくなったかと思えば、急に冷えて例年の気候と随分違っている様に感じます。

    今月も利用者様に喜んでいただけるようなレクリエーションを提供出来る様努力していきます。

    先日フラワーアレンジメントを開催して頂き人数に限りはありましたが、参加いただいた

    皆様の様子を紹介したいと思います♪

    真剣に花を見つめ構成を考えておられます😊

    皆さん完成された花を見て、満面の笑みを浮かべておられました♪

    中には少し恥ずかしがって、照れておられる姿の方もおられました☆

    皆さんの作品は居室に飾って頂き、スタッフが毎日水やりをし大切に管理させて頂いています♪

    今回参加されなかった方もまた機会があれば参加して頂きたいと考えています☆  

    次回もお楽しみに♪

  • ☆新館2階☆桜満開!!

    こんにちは、新館2階です。

    和光苑の裏に大きな桜の木があり、毎年この時期は絶景です^^

    食堂から見える桜のご様子です!

    食事をしながらお花見ができ、みなさま大変喜ばれておられます♪

    先日工作レクで作った桜も完成しました♪

    最近暖かくなってきて、過ごしやすい季節になりましたね♪

    (花粉がたくさん飛んでいて辛いですが、、)

    今年度もよろしくおねがいします^^

  • ☆新館2階☆中華バイキング

    中華バイキングを開催しました♪

    餃子、焼売、肉まん、ノンアルコールビールなどをご用意いたしました!

    美味しそうな匂いがフロア中漂っておりました・・!!

    焼きたての餃子は絶品だったようで大人気でした♪

    以上、新館2階からでした☆☆

  • ☆新館一階☆

    こんにちは☆(o^―^o)新館一階です。

    2月は、節分&バレンタインレクリエーションでご利用者様と楽しい時間を過ごしました。

    オニは外~福は内~♪

    皆さんで昼食後ゲームをして遊びました♪皆さん投げるのが上手でびっくりしました。

    テーブルに置いたオニと宝ぶねの的を倒すゲームです♪

    何回もチャレンジされていいる方もいて皆さん笑顔で楽しんでくださいました。

    バレンタインレクでは、初めてワッフルをしてみました💓皆さん「初めて食べる」とドキドキしながら出来上がりを待っておられました♪

    出来上がりを皆さん美味しい美味しいとぺろりと召し上がられました(o^―^o)

    また次回のレクリエーション企画をお楽しみに~♪

  • ☆新館2階☆工作レク

    今、作成しているのが「桜」です^^

    桜の花びらが完成したら、フロアに飾り付けます☆☆

    みなさん手先が器用ですね♪

    和光苑では、季節に沿った工作レクをしています。

    クリスマスにはクリスマスツリーやマフラーを作ったり、

    夏・秋には季節感があるちぎり絵をしたりと・・!

    手の運動にもなり、季節を感じられますよね♪

    また完成したらブログに載せます!