スタッフブログ 和光苑

  • 和光苑
  • 瑞光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2021年6月21日
本館2階☆ヘアーカット

こんにちは、本館2階です★

 

今月も利用者様のヘアーカットが実施されましたので、

散髪後のご様子をお届けします♪

 

DSCF6989.JPG

 

      



 


「すっきりしましたね!」とお声掛けすると、コクリと頷いてくださいました♪

 

髪を短く整えられ、さっぱりされたご様子でした☆

 


DSCF6997.JPG

 

 

 

 




こちらのご利用者様も・・・

「髪、切ってもらったわ★」と少し照れながら笑顔でお話してくださいました(*^^*)

 

 

「今月は散髪まだかなあ?」と出張美容室の来苑を心待ちにされている利用者様も多いです♪

またヘアーカットのご様子もお届けしたいと思います^^

 

以上、本館2階でした☆

2021年6月18日
本館2階☆お誕生日会

こんにちは、本館2階です☆

先月、新館2階カフェテリアで

4月・5月生まれの利用者様のお誕生日会を開催しました♪

 


CIMG7621.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


利用者様に、このようなバースデーカードをプレゼントさせていただきました☆

 



CIMG7603_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




「お誕生日おめでとうございます!!」とカードのプレゼント★ 

嬉しそうに受け取ってくださいました♪

 


CIMG7607_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

カードをお渡しするとじっくり目を通している方もおられました♪

 

ご利用者様の楽しそうなご様子を拝見することができ、

職員一同嬉しく思います☆

 

またこのような機会を設けることができるよう、

今後ともイベントやレクリエーションを計画してまいります♪

 

以上、本館2階でした!

2021年6月16日
本館2階☆レクリエーション

こんにちは、本館2階です!

先日、フロアでレクリエーションを実施しました★

 

DSCF6922.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

このように得点をつけた箱を用意し・・・

箱をめがけてボールを投げていただく玉入れ&的当てゲームです☆

 


DSCF6923.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

1番手の利用者様です!!

「えい!!」さっそく1点獲得しました♪

 



CIMG7655_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

こちらの利用者様も、狙いを定めて着実に得点を集めていました☆

 


CIMG7661_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

ボールが的に当たった瞬間のご様子です★

「ばんさーい!」と笑顔で喜んでいらっしゃいました♪

 

たくさんの利用者様にご参加いただき、笑顔を拝見することができました(*^^*)

 

今後も様々なレクリエーションを開催する予定ですので、

そのご様子をお届けしたいと思います!

 

以上、本館2階でした☆

2021年6月12日
新館1階 6月 パンバイキング!

 

 寒暖差が大きく、体調を崩しやすい時期ですが

 

皆様は、いかが過ごしでしょうか。

 

新館1階では本日昼食に「パンバイキング」が開催されました!!

 

利用者様自身で好きなパンを好きなだけ食べて頂くという・・・まさに夢の企画!

 

美味しそうなパンがいっぱいあって、職員も利用者様と一緒に食べちゃいました( ^)o(^ )

 

 

 ≪焼き立てパンの様子≫

P1410488.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ≪利用者様の様子≫

 P1410502.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 P1410504.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これからもたくさんの美味しいごはんを提供して、皆さんを笑顔にしていきます。 

ありがとうございました。

 

 

新館1階

 

2021年6月 3日
新館1階・レクリエーション

 

 梅雨に入り、雨が降ったりと

ジメジメした日が続いていますが

皆様は、いかが過ごしでしょうか。

 

新館1階では週に2回ほど、作品造りを行っています。

 

 

本日は、紙コップを使って作品を作りました!!!

材料は、紙コップとはさみだけでできます。

 

 

 

 

完成品

 

P1410462.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1410461.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切る作業から完成するまですべての工程をご自身でして頂き

「難しいな?」と話されていましたが、

きれいに最後まで作られていました!!

 

P1410458.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1410465.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これからもたくさんの作品を作りたいと思います?

 

ありがとうございました。

 

 

新館1階

 

|< 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック