スタッフブログ 和光苑

  • 和光苑
  • 瑞光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2021年10月29日
本館2階☆フルーチェ作り

こんにちは、本館2階です☆

ご利用者様と一緒にフルーチェ作りを行いましたので、

そのご様子をお届けします♪

 



DSCF7071.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

フルーチェは、食べやすさ・美味しさ ・・・そして、

何といっても、手軽に作れる事が魅力です♪




DSCF7073.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 


「こんなもんかな」と丁寧に混ぜてくださいました(^^) 

 



DSCF7074_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

DSCF7078.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 


完成したフルーチェを召し上がっている時のご様子です♪

皆様の愛情たっぷりで美味しく出来上がりました☆




DSCF7082.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

「おいしいわ♪」とたくさん召し上がってくださいました(^^)

 

おやつ・調理レクなど、ニーズが高く特に皆様楽しみにされているので、

今後も開催していきたいと思います!

 

以上、本館2階でした♪

 

2021年10月28日
☆新館2階☆お好み焼きレク

こんにちは、新館2階です^^

 

昔、お好み焼き屋さんで働いてたご利用者様のご希望で

お好み焼きレクを開催しました☆

 

具材は職員が切り、粉を混ぜるのはご利用者様にお手伝いして頂きました^^




IMG_20211020_144141.jpg

 



IMG_20211020_144937.jpg

 


美味しいお好み焼きの完成です!!




IMG_20211020_152303.jpgのサムネール画像

 



フロアはお好み焼きのいい香りが漂ってました♪

みなさん「美味しい!美味しいわ」と笑顔で召し上がられておりました^^

 



IMG_20211020_152415.jpg

 



IMG_20211020_150748.jpg

 



出来立てで食べるお好み焼きは格別に美味しかったみたいです☆

また機会があれば開催したいと思います!


以上、新館2階でした★

2021年10月23日
本館2階☆ご様子

こんにちは、本館2階です☆

今週から気温がぐっと下がり、寒い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

寒い日には、手足を温めるものとして生姜が体に良いと言われていますよね☆

フロアでは利用者様のお体を温める飲み物として、しょうが湯をご用意しております(*^^*)

寒い秋から冬にかけて温かいしょうが湯は、とても人気です♪




DSCF7045.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 



DSCF7060.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



DSCF7070_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 


飲み物の希望を確認すると、しょうが湯を毎回希望される方もおられます!!

利用者様からとても好評です♪

 

今後ますます寒さが増してくると思いますので、

引き続き利用者様の体調管理に努めてまいります!

 

以上、本館2階でした☆

2021年10月18日
本館2階☆ヘアーカット

こんにちは、本館2階です!

先日、出張美容室が来苑されたのでその時のご様子をお届けします☆

 


DSCF7052.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 


カメラを向けると恥ずかしがっておられましたが、キメの表情です★

綺麗にカットしていただき、すっきりされました☆

とてもお似合いですね!

 



DSCF7053.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

「今日、髪切ってもらえるんか?」と楽しみにされていたようで、

カット後 とても喜んでおられました(>▼<)

 



DSCF7056.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

皆様さっぱりされ、とても嬉しそうにされていました☆

 

以上、本館2階でした♪

2021年10月17日
本館2階☆敬老会

こんにちは、本館2階です☆

先月、敬老の日に新館2階と合同で敬老会を開催しました!

 


DSCF7034.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 



DSCF7008.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

DSCF7023_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

喜寿や米寿などを迎えた利用者様のお祝いにプレゼントを贈呈いたしました♪

 



 

 

DSCF7020_1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 





 

プレゼントをお渡しすると、皆様とても喜んでくださいました(^^)

職員が何度も話し合って選んだ物なので、利用者様の笑顔を見ることができて良かったです☆

 

これからも皆様にお元気に過ごしていただけるよう、職員一同サポートしてまいります!

 

以上、本館2階でした。

|< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック