スタッフブログ 和光苑

  • 和光苑
  • 瑞光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2010年7月12日
給食部門:7月12日「お誕生日会メニュー」

本日は7月のお誕生日会メニューを
お出ししました☆



本日のメニュー
◇ごぼうとひき肉の炊き込みごはん
◇天ぷら(はも・なす・南瓜)
◇中華風豆乳蒸し
◇ずいきの酢みそ和え
◇煮豆
◇漬物
◇びわゼリー
以上のようになっております(^^)


ご利用者様からは
びわゼリーが可愛いと
声をかけて頂きました(^^)


またスタッフより暑い時期ですが
完食する人がいつもより多いと言っておりました♪

2010年7月10日
給食部門:7月10日手作りおやつ「グレープフルーツゼリー」

本日は手作りおやつに
「グレープフルーツゼリー」を
お出ししました☆



皮から果肉を取り出して
中のゼリーに使用しております(^^)

熱い季節にぴったりの
さっぱりした味わいでした♪

美味しく食べ終わった後の皮には
まだまだお役目があります笑う



このように干してから、湯船の中に入れ
グレープフルーツ風呂になります(*>艸<)♪

良い香りのお風呂を楽しんで頂けるかと思います☆

2010年7月 7日
給食部門:7月7日「七夕メニュー」

本日は七夕ということで
天の川をイメージしたそうめんなどの
七夕メニューをお出ししました☆


本日のメニューは
☆鮭ごはん
☆冷やしそうめん
☆南瓜煮
☆果物(すいか)
☆七夕ゼリー
以上のようになっております(^^)

今回は七夕のイラスト入りの
メッセージカードを付けていたので
「かわいいなぁ」「おいしいそうやなぁ」と
食事をお持ちする前から
皆様楽しみにしておられました(≧з≦)♪

2010年6月29日
給食部門:おやつの日 アイスクリーム



蒸し暑さも増してきたこの時期に 
冷たいおやつを提供しました☆

利用者の方からは非常に好評で
「冷たい♪」「美味しい」「もう一つ頂戴♪」
とお声を掛けて頂けました。

また、あるテーブルでは拍手喝采を
頂き、スタッフの方がビックリする
場面もありました。(^◇^)/

今日のアイスクリームはバニラ味に
・メープルシロップ
・リンゴのカラメル煮
・干しぶどう
・ミント
の飾りつけを行いました。


2010年6月29日
☆父の日週間☆

和光苑デイサービスブログをご覧の皆様。

 

こんにちは!

 

ついに梅雨に入り・・・

 

気まぐれな天気が多くなってまいりました。

 

洗濯物がたまりますね・・・

 

そんな天気の中、和光苑デイサービスでは父の日にちなみ、父の日レクリエーションを実施しました!

 

先月の母の日に続き、お父様との思い出話など聞かせていただきました。

CIMG1556b.JPG

 

その後はお父さん大活躍の和光苑釣堀へ!

CIMG1570.JPG  

・・・

%96%B3%91%E8.JPG

決して鯉のぼりの鯉ではなく、天然の鯛です。

 

皆様いっぱい釣っておられ、晩御飯のおかずにとおっしゃっていました!

CIMG1555.JPG

|< 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック