スタッフブログ 和光苑

  • 和光苑
  • 瑞光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2010年2月 1日
CUT!!

DSCF2771.JPG DSCF2772.JPG

 

 

本日はカットの日でした☆月に2度「美々」さんが来て下さり、入居者様、ご利用者様の髪を切って頂いています。

 

Y氏とM氏もさっぱりとされ、満足気です♪いかがですか?

「美々」さん、これからも宜しくお願い致します キス

2010年1月30日
給食部門:手作りおやつ「苺大福」

本日は手作りおやつで
「苺大福」をお出ししました(^^)



苺を白あんで包み、さらにその上から
求肥で包んでおります☆

「甘いわぁ」と言われ
喜んで下さった方や

40秒で完食された方も
おられたそうですw(゜o゜)w

2010年1月30日
☆サンタクロースを救え!!ゲーム☆

和光苑デイサービスブログをご覧の皆様

 

こんにちは!

 

早いもので、もう一月も終わりですね・・・

 

今回は、去年のクリスマスに実施したレクリエーションを

 

紹介したいと思います。

 

・・・

 

鬼は笑わないですよね・・・??

 

『サンタクロースを救え!!』

DSCF9726.JPG  

DSCF9730.JPG

ひもの先にビーチボールを付けて、反対側から障害物を避けながら

ひもを巻き取るゲームです。

 

ビーチボールのところにサンタさんが掴まっています・・・

 

そして・・・

 

本日の主人公はこの方です。

DSCF9734.JPG

「おっほほほほほほ!ここは通さないわ!」

 

スタート!!

%96%B3%91%E8.JPG

ぐるぐる・・・

 

 

 

DSCF9736.JPG

「きゃぁぁぁあぁぁぁあぁあぁ」

 

DSCF9737.JPG

「あいたぁぁぁぁあぁぁあぁ」

 

DSCF9739.JPG

「あぁ・・・」

 

手の運動にもなって、競争で盛り上がるレクレーションでした。

DSCF2754.JPG

おつかれさまでした

2010年1月26日
本日は…

DSCF2746.JPG

本日のレクリエーションは風船を体操用の棒で叩き落とさないようにするゲームです★ このゲームや風船バレー等風船を使ったゲームはご利用者様皆様意欲的に参加して頂いています あっかんべー

 

本日は少人数なのですが、多いときは10人程参加してくださっています。ある利用者様は風船を落とすと「早く続けて!」とやる気満々でしたっ♥

その後は棒を使った体操をし、活動的なレクリエーションでした 笑顔

 

レクリエーションをしながらご利用者様とコミュニケーションを取り、もっと楽しいものを作っていきたいと思っています♣

 

 

2010年1月26日
☆和光苑 新年会☆

1/25に和光苑の新年会が開かれました♪

デイホールで開催しましたが年々スタッフの人数が増えている為、

満員の人で埋めつくされていました(@;@)!!

 

スタッフによる余興や、ビンゴ大会なども開催されたようです☆

 

  

確かこの方、盆踊りにも出没しましたね(笑)

マイケル・ジャクソン♪\n笑う

 

永井サブチーフと非常勤のスタッフによる漫才☆

永井さんこうゆう時いつも真剣ですね(笑)

 

短い時間でしたが、普段話すことのない他部署のスタッフとも

交流がもて皆楽しい時間を過ごせました。

また明日からも皆さん頑張りましょう!!

|< 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック