スタッフブログ 和光苑

  • 和光苑
  • 瑞光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2021年7月14日
6月食事のご案内

CIMG3931.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼き立てパン 卵のパン・明太子のパン・ブルーベリージャムのパン

温かいものを召し上がって頂きました。

利用者様は『ぬくいわ―♪』とお話されながら、パンを片手に

嬉しそうな笑顔が見られていました。

 

 

 

 

CIMG3935.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誕生日会メニューです♪ 色合いが地味になりましたが

それぞれにだしの効いたお味になっています。

写真やコメントでは伝わりにくいのですが、

品数が多かった割に、完食率が高かったです。

 

 

 

 

CIMG3937.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートのメロンケーキですが、メロンのゼリーを添えて

提供させて頂きました。

食後の楽しみ☆彡ですね。

ペロリと食べられていました。

 

 

2021年7月 9日
新館1階 レクリエーション ≪ビーズ・ブレスレット≫

 

 雨が多く湿度が高い日が続いていますが、

皆様は、いかが過ごしでしょうか。

 

 

 手芸の先生が手芸道具を用意してくださって、

≪ビーズ・ブレスレット≫作りを行いました!!

 

 

≪ブレスレット作りP1410561.JPGの様子≫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1410564.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 gらbrfbf.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  皆様手先が器用で、とても綺麗な仕上がりでした。

いつも、いろいろな作品作りに参加して下さって、ありがとうございました。

 

 

新館1階

2021年7月 6日
新館2階:ヤクルトの日

こんにちは☆

 

和光苑では2日に1回ヤクルトの提供を行っております☆

大好評で、みなさん「甘くておいしい」「昔飲んでいたよ☆」と

喜んで召し上がっています☆(^^)

 

ヤクルトの効果として、腸内環境を整える為、

お腹の調子も快調☆という方も多数おられます!!

 

 

れCIMG7721.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「毎日欲しいくらいや」と笑って話されていました!

 

 

 

CIMG7722.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG7719.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ梅雨も明け、いよいよ本格的に夏がやってきます(>0<)

体調を整え、水分補給をしっかり摂取する事が大切ですね♪

 

ご利用者様がお元気で過ごせるよう、今後も職員一同サポートしてまいります!

 

以上、新館2階でした!

 

 

2021年6月30日
新館1階 レクリエーション ≪習字≫

 

蒸し暑い日が続いておりますが、

皆様は、いかが過ごしでしょうか。

 

 

 職員の一人が自宅から和紙と筆、硯を持ってきてくれて、

新館1階では皆様で習字を行いました!! 

 

≪習字の様子≫

P1410517.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1410519.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1410520.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  これからも沢山の思い出を作っていって、皆さんを笑顔にしていきます。 

ありがとうございました。

 

 

新館1階

2021年6月30日
☆新館2階☆テレビ鑑賞

こんにちは☆

新館2階です!

最近、蒸し暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

今回も、日中のご様子をお伝えします♪

ご利用者様同士でお話をしたり、おやつを食べながら

お好きな飲み物を召し上がったり、カラオケやテレビ鑑賞をして過ごされています。


 

CIMG7711.JPG

 

 梅雨が明けたら、散歩にもいきたいですね☆☆

次回の更新もお楽しみに♪ 

 

|< 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック