スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2017年6月27日
お料理クラブ  チョコバナナスムージー♪

こんにちは!2階です。

今月もお料理クラブがありました!

今回は、チョコバナナスムージーを皆さんと一緒に作りました!!

 

IMG_?.JPG

材料は、バナナ、牛乳、チョコレートシロップ、甘酒、アーモンドダイスです♪♪

 

ミキサーにバナナ、牛乳、チョコレートシロップ、甘酒を入れて、

スイッチON♪♪

 

IMG_?.JPG

コップに注いで、チョコレートシロップとアーモンドダイスを

トッピングして出来上がりです♪♪

 

IMG_?.JPG

 

IMG_?.JPG

 

IMG_?.JPG

 

皆様、「甘くて美味しい!」と仰って下さり、喜んで頂けました!

次回のお料理クラブも楽しみにしていてくださいね♪

以上2階からでした! 

 

2017年6月24日
☆屋上菜園の様子☆

こんにちは!!

6月12日、ナスが他の野菜に遅れてやっと花を咲かせました(^O^)

きれいな紫色の花です♪

 

H29.6.12ナス花付けた.JPG

 

花を付けて、10日後には実を付けました!!

H29.6.22ナス.JPG

まだまだ、小さくて食べ頃ではありませんが、

大きく育ち、食べられるようになったら、利用者様と一緒に調理レクでピザを作ろうと思います☆

 

2017年6月20日
ご当地メニュー第3弾☆愛知県

本日の昼食は、ご当地メニューを提供いたしました!!

第3弾目は、愛知県です(*^_^*)

 

H29.6.20愛知県.JPG

 

天むす、味噌煮込みうどん、小倉トースト、どれも好評でした♪

天むすは朝から、300個程にぎりました。

大変でしたが、皆様に喜んでいただけたようでよかったです!

2017年6月18日
ギター演奏会

こんにちは!2階です。

先日、5階でギター演奏会が行われました!

 

IMG_5563.JPG 

関西大学ギタークラブOB会の皆様が来て下さり、

2重奏、ラテンアンサンブル8曲を披露して下さりました♪

 

 

ギター_?.JPG 

 

 

ギター_?.JPG

 

 

ギター_?.JPG

皆様、ギターの音色にうっとりされておりました♪

「いい音やなぁ。」と聞き入っておられる様子でした♪

 

IMG_?.JPG

 

 

ギター_?.JPG

 

演奏会の後半には、童謡メドレー、歌謡曲メドレーを

OB会の皆様、ご利用者様、職員で一緒に歌いました!

大きな声で歌って下さり、とても盛り上がりました!

演奏会終了後には、「また、来てほしいなぁ。」と

名残惜しそうにされておりました。

 

関西大学ギタークラブOB会の皆様、素敵な演奏会を

ありがとうございました!

2017年6月15日
3階 6月誕生日者


こんにちは!!3階です。

6月に誕生日を迎えられたご利用者様に誕生日メニューを提供させて頂きました。

CIMG6734.JPG

CIMG6747.JPG

CIMG6738.JPG

お誕生日おめでとうございます!! 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >|

カレンダー

<   2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック