スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2021年10月 6日
4階 運動会2

前回の続きです・・・

第二競技は"風船リレー"です!

この競技も赤組、白組に別れて競争して頂きました!


4運動会 (10).JPG


4運動会 (11).JPG


4運動会 (14).JPG

4運動会 (13).JPG

4運動会 (12).JPG


なかなか早く次の方にパスして回っていってました!

風船リレーは白組の勝利でした(^o^)

第三競技は、お菓子掴み競争です!

紐にぶら下げたお菓子を取って頂きました!

4運動会 (15).JPG

4運動会 (18).JPG

4運動会 (19).JPG

4運動会 (16).JPG


4階は食べる事が好きな方が多く、皆様しっかりとゲットされてました(^o^)

身体を動かした後に、ジュースとお菓子で召し上がって頂きました!


運動会はとても盛り上がり、利用者様も楽しまれていました!
職員もたのしかったです♪

また運動できる機会をつくれれば・・・・と思います(^o^)

以上4階でした!


2021年10月 4日
4階 運動会1

こんにちは、4階です(^o^)

本日、4階フロアにて運動会を行いました!!

4運動会 (20).JPG


4運動会 (2).JPG


4運動会 (3).JPG


「えいえいおー!!」と気合十分です!


第一種目は、赤組、白組に分かれて"玉入れ"です!!


職員が押すカゴに玉を投げてもらいました!

4運動会 (21).JPG


4運動会 (4).JPG


4運動会 (5).JPG


4運動会 (6).JPG

4運動会 (7).JPG


4運動会 (8).JPG


4運動会 (9).JPG


なかなか白熱してみなさん玉を投げてました!!


4運動会 (1).JPG

いっぱい入っていますね!

結果は・・・・
僅差で白組の勝利でした(^o^)

まだ続きます・・・・

2021年9月27日
4階 秋パフェ

こんにちは、4階です☆


今月のレクリエーションとしてパフェづくりを行いました(^o^)

秋パフェ (2).JPG7

秋パフェ (1).JPG

秋ということで、"梨と栗"を入れて秋パフェになりました☆

秋パフェ (3).JPG

秋パフェ (4).JPG


秋パフェ (6).JPG


秋パフェ (5).JPG

「甘くておいしいな。」「アイスクリーム冷たいけどおいしいな」
と好評の様でした!


以上4階でした(^o^)

2021年9月24日
2階 バザーレクリエーション

こんにちは!
2階です。


本日2階ではバザーレクリエーションを開催しました!!


P1130545.JPG

P1130550.JPG

P1130552.JPG

P1130556.JPG

皆さま「どれにしよう」「いっぱいあるね」と楽しまれながら選ばれておりました!!


以上!
2階でした。

2021年9月23日
秋分の日☆おはぎ

本日は秋分の日!

秋分の日には、ご先祖様への感謝と家族の健康を願う気持ちを込め、

おはぎがお供えされるようになりました。


瑞光苑でも、皆様に、栄養士の手作り「おはぎ」を召し上がっていただきました♪

R3.9.23おはぎ.JPG

 

「甘くて美味しいわ」 「これ好きや」など、

皆様喜んでくださいました☆

|< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック