スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2021年9月20日
2階 りんごジュース

こんにちは。2階です。


余暇の時間にりんごジュースを皆様に提供させて頂きました。


「美味しいね」と皆様同士で会話も弾まれており、笑顔も多く見られました。

栗野.jpg


春田.jpg

小倉.jpg


田中.jpg

P1130429.JPG

次回もお楽しみにしていてください。


以上2階でした。


ありがとうございました。

2021年9月18日
4階 屋上散歩♪

こんにちは、4階です!

台風が過ぎ、秋晴れ!!!
ということで、今日の午後より屋上にいきました(^o^)
屋上9 (1).JPG


屋上9 (2).JPG

屋上9 (3).JPG

屋上9 (4).JPG

屋上9 (5).JPG


屋上9.JPG

台風が過ぎた後ということで、とても天気が良く、風が気持ちよかったですね♪


以上4階でした★

2021年9月16日
2階 喫茶 カルピス

こんにちは。2階です。

先日、昼食後にカルピスを提供させて頂きました。


「甘いわ?」や「美味しいよ」と感想をお話して下さるなど、大好評でした。

ご利用者様同士でも会話が弾まれており、とても喜ばれているご様子でした。


春田.jpg


小倉.jpg

森下.JPG

杉本.jpg

浅井.jpg


次回もまたお楽しみにしていてください。


以上2階でした。


ありがとうございました。

2021年9月14日
新メニュー、手作りおやつのご紹介☆

本日の昼食をご紹介します♪

 

DSCN3887.JPG

 

〇メニュー〇

・ご飯

・鮭キャベツカツ

・ブロッコリーとコーンの炒め物

・フルグラ入りヨーグルトパンケーキ

・味噌汁

・漬物

 

鮭キャベツカツは、新メニューです!

DSCN3888.JPG

 

中に秋鮭と、キャベツ・玉ねぎが入っています。

お野菜の甘みも感じられ、カツもとても柔らかく、

皆様に美味しく召し上がっていただけました☆

 

 

フルグラ入りヨーグルトパンケーキは、栄養士の手作りおやつです!

1枚1枚丁寧に焼きました☆

R3.9.14 フルグラ入りヨーグルトパンケーキ.JPG

パンケーキの生地の中に、ヨーグルトを混ぜ込んである為、

ふっくら・もちもちのパンケーキに仕上がりました。

さらに、フルグラも入れ、食物繊維や鉄などの栄養素もUP!

 

また、秋の味覚!梨ソースをパンケーキの上からかけました☆

 

「美味しいわ」と皆様喜んでくださいました♪

2021年9月 9日
重陽の節句

本日9月9日は、重陽の節句!


陽数(奇数)の中でもっとも大きい9が重なることから
「重陽(ちょうよう)」と呼ばれ、祝われてきた五節句のひとつです。

 

重陽は「菊の節句」ともいわれ、菊のお酒を飲んで栗ご飯を食べ、長寿と無病息災を願うという、
古来中国のならわしが日本に伝えられたものです。

 

瑞光苑でも、昼食に栗ご飯を皆様に召し上がっていただきました☆

R3.9.9 重陽の節句.JPG

 

〇お品書き〇

・栗ご飯

・赤魚の煮付け

・ひじきと切干の炒め物

・抹茶プリン

・味噌汁

・漬物

|< 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック