事業所案内

慶生会ゆったりデイサービス巽東


施設概要

慶生会ゆったりデイサービス巽東について

ゆったりデイサービス巽東では、認知症を抱えておられる方が、住み慣れたご自宅・地域で暮らし続けるために お手伝いをさせていただきたいと強く思っています。
スタッフはお一人お一人が「今、何を不安に感じているのか」をしっかり確認させていただき、”その人らしい”過ごし方をしていただけるようサポートしていきます。
ある方には、ゆったりデイサービス巽東が職場だと思ってもらってもいい、ある方には、ゆったりデイサービス巽東が集会所たと思ってもらってもいい、様々な”思い”をお持ちの方に対し、耳を傾け、ゆったりと心地よく過ごしていただける空間をご提供します。

施設サービス

サービス内容

一日の流れ

9:00~

朝です。皆さんをお迎えに上がります。

 

法令順守、安全運転でお迎えに上がりますので、若干、お迎えのお時間が前後することがあります。

9:20~

お待ちしておりました。お身体の調子はいかがですか?健康チェックをしましょう。淹れたてのお茶もどうぞ。

 

ご利用時には、必ず血圧測定、検温をさせていただいております。
ご体調が優れないと判断させて頂いた際は、ご相談させていただきます。

9:30~

お風呂を沸かしています。お一人お一人ゆっくりとご入浴ください。お風呂は、午前から午後にかけて時間を設けています。

11:30~

食事前に少し体操しましょう。
食事をより美味しくいただくために、お口の体操をします。

12:00~

ご昼食です。ごゆっくりお召し上がりください。

上記、食事は一例です。献立表は1週間献立表を連絡帳に随時、挟ませていただきます。

14:00~

皆さんと一緒に、頭と体を動かしましょう。
色々な遊びを取り入れ、頭の体操や身体の運動をします。
また、季節を感じていただく、イベントもご用意させていただいております。

15:00~

お茶の時間です。お菓子をどうぞ。

お帰りまで、ごゆっくりお過ごしください。

15:30~

夕方となりました。皆さんを車でお送りします。
またのお越しをお待ちしております。ありがとうございました。

営業時間

月曜日から金曜日  9:00~17:30 (祝日も営業)
土曜日、日曜日及び年末年始(12/30から1/3)休日

ご利用までの流れ

※ご注意
私共の認知症対応型通所介護は、地域密着型サービスとなります。以下の点をご注意ください。
・大阪市在住の方が対象となります。大阪市在住であるが介護保険証の住所が他市になっている方につきましては、大阪市および当該市が相談することになりますので、ご利用の可否についての判断にお時間を頂戴することになります。

ご利用料金

ご利用料金例

令和3年4月1日作成

要介護2で週2回ご利用の大よその料金(※1ヶ月=週2回×4週…月8回で計算しています)

※1回当たり=基本サービス(6~7時間)+入浴介助加算Ⅰ+サービス提供体制強化加算Ⅰ+食事代+喫茶代+教養娯楽費
   で計算しています
介護保険一部負担金 1割負担 2割負担 3割負担
1回当たり料金 1,905円 3,028円 4,153円
1ヶ月当たり料金 15,240円 24,224円 33,224円



別途、追加の加算がございます。詳細は料金表をご参照ください。▼

PDFファイル

アクセス

駐車場のご用意ございませんので、公共の交通手段でお越し下さい。
地下鉄千日前線 北巽駅より 徒歩約6分

お問合わせ

慶生会ゆったりデイサービス巽東へのお問い合わせ

〒544-0014 大阪市生野区巽東1-12-18 ビラデスタ102


サービス案内一覧に戻る

事業所案内一覧に戻る

PCサイト | スマートフォンサイト