施設サービス

シニアホーム飯盛からの5つのお約束

充実したシニアライフをお過ごしいただくために、お一人お一人に合わせた入居者中心のサービス・ケアをおこなっております。

安心の個別ケア

・食事(食事形態・イベント食など)

ご入居者の咀嚼や嚥下の能力に合わせて、食事の形態を変更しています。(刻み・とろみ・ミキサー等)
また月に1回の手作りご飯やデリバリーを開催し、普段の食事以外にも楽しんでいただけるよう努めております。

・入浴(時間・形態等)

浴槽のタイプはご家庭にあるような個別浴槽と寝たまま入っていただける機械浴層になります。
基本的には職員が付き添いの下、お一人ずつ入っていただきますので、時間を気にせず、ゆっくりと浸かっていただくことができます。

お湯の入替、浴槽内の洗浄に関しては、職員が随時実施しておりますので、
その方に合わせた入浴方法でお楽しみいただいております。
自尊心、羞恥心への配慮として、付き添いが不要な方に関しては、定期的な安全確認のお声かけで対応させていただいております。

・排泄

決まった時間やその方のご希望時に合わせてトイレへご案内したり、オムツ交換をさせていただくなど、
ご入居者の意向や身体状況を考慮した排泄支援をおこないます。
但し、当ホームでは、可能な限りトイレで排泄ができるように支援しています。
ご入居者の羞恥心への配慮と気持ちの良く生活を送っていただけるようお手伝いさせていただきます。

イメージ

日常生活動作訓練

ご入居者の心身等の状況に応じて、日常生活を送るのに必要な機能の回復、又はその減退を防止する為の訓練を日常生活の中で実施します。
毎日午前中に、全体体操の時間も設けており、どなたでもご参加いただけます。

イメージ

豊富なレクリエーション

季節ごとにビアパーティやクリスマス会、新年会等の行事を計画しており、どなたでもご参加いただけます(ご家族様も可能です)。
またご要望に応じて、お一人様もしくは少人数での余暇時間のお手伝いをさせていただくことも可能です。
どこか行きたい場所、何かしたいこと等ございましたら、その都度職員へご相談いただけます。

イメージ

医療面の安心

看護師は基本フロアにおりますので、些細な体調の変化に気付き対応させていただいております。
その他に薬の管理や医療面での相談もしております。

イメージ

手厚いサービス

生活相談員がお一人お一人にお話しし、生活の中での困りごと等の個別相談にのっています。
また通院の付き添いや外出の付き添い等、ご入居者のご希望に合わせた個別サービスをさせていただいております。

イメージ

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト