介護付き有料老人ホーム グラート大今里

施設見学受付中

資料請求 オンライン見学
資料請求 オンライン面会

資料請求 オンライン見学

オンライン面会


スタッフブログ グラート大今里

2008年3月13日
たこ焼き・たこ焼き・たこ焼き
3/13  いい天気です☀ 今日は皆さんと、昼からたこ焼き作りをしました(^o^)大阪には、一家に一台たこ焼き器があると言われていますが…笑さすが、皆さん慣れた手つきで、たこ焼きを作っておられました☆ スタッフにも 「こうするのよ♪」と、ご指導頂きました。 P1050918.JPG 【たこ焼き焼いてま?す  5階リビングにて】 P1050923.JPG 【出来上がりっ】
2008年3月 4日
〖 ケア会議 〗

3/4 *晴れ**

私たちスタッフは、月に一度「ケア会議」というものを開いています。p(^^)q
これは、お住まいの方の生活がより安心して、穏やかに過ごせるよう考えていく話合いの場です。
色々なお悩みを抱えておられる方を、色々な方面からアプローチできるよう、
ケアスタッフ、生活相談員、看護師が共に話合います。

月に一度…というと少ないのでは? と考えられる方もいらっしゃるかもしれませんが、
会議に臨む前にスタッフ間で、いろいろと話合いの場を持っています(^‐^)
「ケア会議」は、これがあって成り立つ会議でもあります。
P1050887.JPG
【熱弁するスタッフの1コマ】

2008年3月 3日
♡桃の節句

”今日は楽しいひな祭り?♪”
本日は、晴れたり、雨が降ったりと不思議な天気できたが、
ここグラート大今里では、女性の皆さんが一輪挿しへ生け花をしました。

「いや?、こんなん出来たわ」
「なかなか思うようにいかんね(笑)」
やはり、女性陣が集まられると話が尽きることがありません(^^)
出来上がった作品は、皆さんに持って帰って頂きました♡♡♡

花を生けた後、皆さんには甘酒を楽しんでいただきました。
味はもちろん好評!!
少し酔った方も、ちらほら…かな(^O^)

P1050876.JPG
【皆さん真剣です(^^)  2階多目的室にて】

2008年2月26日
『認知症高齢者のための終末期ケア』勉強会

2/26 雨☂

今日は、寒い雨になっています(><)
グラート大今里では、定期的に勉強会を実施しております。
今回はスタッフ3名が外部研修で学んできた
『認知症高齢者のための終末期ケア』についての伝達研修を実施しました(^^)

今回の勉強会では、主に伝達研修が主となり、スタッフ同士の意見交換などが
あまりできませんでしたが、今後、このテーマを「より考えて、話合っていこう!」
という言葉が出てきましたので、継続的に勉強会を実施していこうと思っています(^^)
P1050833.JPG
【勉強会の1コマ】

2008年2月23日
『相続セミナー』

2/23 曇り☁ 風が強いですね〈>_<〉

このような天候の中、
「相続セミナー」に多くの方々が、参加して下さいました(^^)
今回のセミナーは、明治安田生命保険相互会社から講師をお招きしての開催となりました。
ご関心のある内容だったためか、皆さん、講師の話を真剣に聞いておられ、
質問も数多くされていました。
P1050830.JPG
【セミナーの1コマ  2Fレストランにて】

3月には、桂坊枝さんをお迎えして「グラート寄席」か開催されます。
皆様のご参加、心よりお待ちしております(^o^☆♪

|< 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 >|

カレンダー

<   2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

フリーダイヤルはこちら 0120-008-287 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト