スタッフブログ 和光苑

  • 和光苑
  • 瑞光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2010年8月26日
給食部門:8月26日「ソフト食」

本日はミキサー食の方にソフト食をお出ししました☆

本日の献立は
☆ねぎみそトンカツ
☆清汁
☆青菜の干しえび和え
☆ハネデュウメロン

以上となっております(^^)

 



これがソフト食になるとこのようになりました☆★

普通食の方にはカフェテリアで揚げたてを
お出ししたのですが、
「(揚げ物の)匂いがしてきて
さらにお腹が減ってきた」と
話して下さる方もおられました(^^)


2010年8月24日
☆8月の本館2階☆

こんにちは 笑う

今回は毎日行われているレクリエーションの一つ塗り絵をされている所をお伝えしたいと思います。

事前にスタッフが3・4種類ほど用意させて頂いた塗り絵を選んでいただきました。

 

 

 

 

選んでいただいた塗り絵をじっくりと見られるNさん

 

 

 

じっくりと絵を楽しまれたようで塗り絵を開始されました。

 

 

塗り絵をすぐに選びいち早く始められたのはTさんでした 驚く

 

 

その他にもたくさんの利用者様に参加して頂き、皆様集中して塗っておられました 笑う

 

 

 

2010年8月24日
遅くなりましたが・・・。

更新が遅くなり申し訳ありません。

7月に七夕行事を行いました 笑顔

七夕には四条保育園の子供達も参加してくださりました。

七夕の際に一生懸命盛り上げてくださり、ご利用者様も笑顔で見ておられました。

 

 

 

また、事前に記入して頂いていた短冊を読んでいただき

 

 

 

 

皆様、それぞれのお願い事を笑顔で聞いておられました 笑う

 

最後には四条保育園の子供達から利用者様にステキなプレゼントをしていただき、

楽しい時間を過ごしていただきました。

 

 

2010年8月18日
☆国盗り合戦☆

和光苑デイサービスブログをご覧の皆様。

 

こんにちは!

 

先週は台風が近づいたこともあり、

 

大変蒸し暑い日が続きましたね・・・

 

でもほんの少しずつ日が短くなってきたような気がしてきました。

 

そんななか、和光苑デイサービスではまたもさらに熱いレクリエーションを実施いたしました!!

CIMG4566.JPG

国盗り合戦

 

これはご当地クイズを少しアレンジしたものです。

 

一つの県に関する名産や名物などのヒントを出していき、

 

どこの県の事かを当てます。

CIMG4576.JPG

 

知らなかったことを知れたり、

 

名産物や歴史にとっても詳しい方もたくさんおられ、

 

「なるほど?」と関心することばかりのレクリエーションでした!

%96%B3%91%E8.JPG

2010年8月17日
給食部門:8月17日「お誕生日会メニュー」

本日はお誕生日会メニューをお出ししました☆

☆しょうがとみつばのごはん
☆はもの焼き霜
☆茶碗蒸し
☆夏野菜の肉みそかけ
☆煮豆
☆お漬物
☆果物(桃・マンゴー)
以上の7品となります(^^)

今日のはもの焼き霜は
はもを湯引きした後、
バーナーであぶって焼き目をつけています♪

今日はご利用者様から
「お誕生日会メニューが毎日あったらいいのに☆」と
お褒めの言葉を頂きました(・∀・)♪

|< 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック